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ゲーム制作メモ


 スクショをし忘れた。

 

 制作中のテキストゲーム『隣国のアリス』改め

『トコヤミノユメ』の進捗を個人的メモがてら。

 

▲今日の進捗

・新規シナリオの執筆

・既存シナリオの連結

・立ち絵の追加

 

 

▲どんなげーむ?

 弟アリスと愉快な仲間たちが、突然姿を眩ませた兄アリスを捜しに、悪夢の中心となるサナトリウムを探索するお話です。マルチエンディング搭載で、現状BadEndが多め。今までの作品傾向からみて、ジャンルはミステリーだと思います。

 

 

 

 

 

・新規シナリオの執筆

 文字通り、新しいシナリオを作った。今は廊下の2回目を構築中。

変数ジャンプが上手く反映されないのが痛い。改善できなかったら書き換えるしかないですね……。

 

・既存シナリオの連結

 最初はホームを固定にして、変数で行き先をランダムに決めようと考えていたから、シナリオをぶつ切りにして好きな所から作っていたので、繋がっていない部分があったりなかったり。ジグソーパズルみたいな感じですね。外枠(物語の骨組み)はできてるけれど、中身が点でバラバラ。ランダムにするつもりだったのに、いざ着手したら私の技量では不可能だったので急遽繋ぎ合わせる事になったわけですが……今日の作業で数カ所ほど連結ミスの修正もできました。

 

・立ち絵の追加

 常闇の立ち絵は、絵の練習がてら自作しています。私、絵をかくことがそんなに好きじゃないんですよ。描けない事の方が多いから、描いている内に「描けない」が蓄積されて描くのが嫌になってしまうんです。そうならない範囲で、「楽しむ」をモットーに自作しました。若干の画風に差がありますが……まぁ、うん。細かい事は追々……。

 

 

 なんとなく体調が悪い(◞‸◟)